育毛剤

育毛剤の使い方


育毛剤の使い方次第では、その効果を半減させてしまうかもしれません。
正しい使い方を覚え、実践してみて下さい。
まず、育毛剤の説明書や注意書きはしっかり読みましょう。
商品ごとに使い方や使用頻度も異なります。
一番大切なことは、決まった量を決まった回数使用すること、継続することです。

◆きれいな頭皮に使う
育毛剤はシャンプー後に使用しましょう。
シャンプー後は頭皮が清潔な状態というだけでなく、血行がよくなり育毛剤が浸透しやすくなります。
毛穴に汚れがつまった状態では育毛剤の成分は浸透しいきませんので、シャンプーの仕方にも注意して下さいね。

◆つけたらマッサージ
洗髪し地肌の水分を取るようにタオルドライをしてから、育毛剤を少量ずつ頭皮につけていきましょう。
優しくマッサージをするようにつけ、気になるところは2度づけしていきます。
蒸しタオルやシャワーキャップなどで頭を包みこむことで、吸収の促進につながります。

育毛剤は半年以上きちんと使用しなければ、効果を判断できないと言われています。
使えば使うほど効果が出るものではありませんので適切に使用して下さい。
同じ種類の育毛剤を数年間使い続けると、突然効果が落ちてきます。
それを防ぐためには、一定期間使用を中止したり異なった育毛剤を使用したりという工夫が必要となります。

もちろん、育毛剤を使用するだけで健康な髪を作り出せるわけではありませんので、基本的なケアもきちんと行いましょう。
◆頭皮は常に清潔に保つ
◆刺激を与え過ぎない
◆顔や頭皮のマッサージを行う
◆頭皮を乾燥から守る

育毛 対策

女性へのおすすめ

2 マイナチュレ
マイナチュレ 90日間返金保障!!
無添加だからこその安心感。育毛業界の常識を覆す《新発想》のもと開発された無添加育毛剤です。
2 プログノ2000
リヴァイタル・シャンプー 4つの成分が髪だけじゃなく関節や肌にも良い万能サプリですので幅広い効果が期待できます☆
花蘭咲(カランサ)
花蘭咲 全額返金補償!初回お試し価格
〜特許成分エビネエキス配合〜
女性の薄毛に着目した優しい養毛料
薄毛・抜け毛の原因&対策
サプリメント
サイドメニュー