育毛剤

育毛剤の種類と選び方


生活習慣を見直し、ご自身の脱毛の種類を理解したうえで、自分に合った育毛剤を見つけましょう。

育毛剤の種類


◆男性ホルモン抑制タイプ 脱毛ホルモン(デヒドロテストステロン)を抑制するため、男性ホルモン(テストステロン)を抑制するタイプの育毛剤です。

◆血行促進タイプ 髪に栄養を行き渡らせる働きをする毛細血管を拡張させる働きをもちます。
頭皮の血行を良くすることで栄養が行き渡り育毛を促進させます。
育毛剤の中で最も多いのがこのタイプです。

◆皮脂分泌抑制タイプ 皮脂の過剰分泌によって毛穴が詰まってしまい発毛に支障をきたすことがあります。
過剰な皮脂の分泌を抑制し健康な髪を作り出すことを目的とした育毛剤です。

◆細胞活性化タイプ 毛母細胞にビタミンなどの栄養素を補給することによって育毛を促進することを目的とした育毛剤です。

育毛剤の選び方


ポイントはご自身の脱毛の種類、頭皮の症状によって正しいものを選ぶことです。
人それぞれ合う合わないがありますので、効果が現れるかどうかはやはり試してみないとわかりません。
頭皮に直接つけるものだけでなく、飲むタイプの育毛剤もあります。
医薬部外品に区別されますので、ドラッグストアなどで購入できます。

育毛と発毛の違い


育毛は現在生えている髪を健康に保つことです。
抜け毛を防ぐ、太くて強い髪を作り出すことを目的とするため、髪が細くなってしまったり抜け毛が増えてしまったりした方に取り組んでいただくものです。
一方の発毛は髪が抜け落ちハゲてしまった部分に再び生えるようにすることです。
発毛剤は医薬品に区別されており、個人差や副作用を考慮する必要があります。

育毛剤と発毛剤は成分や効能が異なりますので、購入時には気を付けて下さいね。

育毛 対策

女性へのおすすめ

2 マイナチュレ
マイナチュレ 90日間返金保障!!
無添加だからこその安心感。育毛業界の常識を覆す《新発想》のもと開発された無添加育毛剤です。
2 プログノ2000
リヴァイタル・シャンプー 4つの成分が髪だけじゃなく関節や肌にも良い万能サプリですので幅広い効果が期待できます☆
花蘭咲(カランサ)
花蘭咲 全額返金補償!初回お試し価格
〜特許成分エビネエキス配合〜
女性の薄毛に着目した優しい養毛料
薄毛・抜け毛の原因&対策
サプリメント
サイドメニュー