キューティクルのお手入れ

キューティクルのお手入れ

髪の毛のキューティクルが一番壊れやすくなるのは、濡れたまま摩擦や熱を加えたときです。

お風呂上がりに髪の毛をごしごし拭く、髪の間近でドライヤーをかける、髪を乾かさないまま寝てしまう……などなど、キューティクルを痛めてしまう生活をついつい送ってしまいがちですよね。

髪の痛みによる抜け毛・薄毛を気にする方は、お風呂上がり直後になるべく早く髪を乾かす、ドライヤー前に洗い流さないトリートメントを付けて、キューティクルのお手入れをあらかじめしておく、などの対処が必要です。

髪のお手入れはつい面倒になってサボりがちですが、普段からカラーリングや整髪料、日焼けなどで傷みやすくなっていますから、毎日のケアこそが肝心。

キレイで艶やかな髪の毛にはなにより清潔感があります。
傷んだでパサパサになった髪って、実は結構目についてしまうものです。
不健康な生活をしているのだろうと思われても仕方がありません。
第一印象を良くし、好感度を上げるためにも、髪の健康というのはとても大切です。

育毛 対策

女性へのおすすめ

2 マイナチュレ
マイナチュレ 90日間返金保障!!
無添加だからこその安心感。育毛業界の常識を覆す《新発想》のもと開発された無添加育毛剤です。
2 プログノ2000
リヴァイタル・シャンプー 4つの成分が髪だけじゃなく関節や肌にも良い万能サプリですので幅広い効果が期待できます☆
花蘭咲(カランサ)
花蘭咲 全額返金補償!初回お試し価格
〜特許成分エビネエキス配合〜
女性の薄毛に着目した優しい養毛料
薄毛・抜け毛の原因&対策
サプリメント
サイドメニュー